c0072253_10175564.jpg

ご無沙汰してます。
昨日は生まれて1ヶ月たったHちゃんを見に、Kちゃんちにおじゃましました。
1ヶ月の間にぐんと成長したHちゃん。にこ~っと微笑んでくれる姿にかなり癒されました。

この日はなんと、みんなに誕生日のお祝いをしてもらいました☆
おいしい食事を囲みながら久々に腹筋が痛くなるほど笑い、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。

手作り料理&手作りミルクレープ、サイコーだったよ!そしてたくさんのプレゼント!!
みんな、ありがと~♪
[PR]
# by siisansiisan | 2007-02-17 10:17

初雪

c0072253_15443539.jpg

ついに降りました!!
天気予報で今日は雪が降るかもしれないと言っていたので朝から覚悟していたのですが、なかなか降らず曇り空でした。

今、外に出てみるとチラチラと白い雪が舞い寒さが増していました。なんだか本格的な冬がやってきた~という感じです!

家の中では、数日前からツリーの雪だるまくんが、雪が降るのをまだかまだかと待っていました☆
[PR]
# by siisansiisan | 2006-12-17 15:44

オレンジキャンパス

c0072253_11392984.jpg

お久しぶりです(^-^)v
7月に結婚式をあげ、その時来てくださった方々やお世話になった皆さまに感謝の気持を込めて花の種を贈りました。
それはオレンジキャンパスという名前のコスモスの花(二人のお気に入り♪)でした。すこしオレンジがかったピンク色がかわいいんです☆
私たちも結婚式後すぐに種を蒔きました。そして育ててきたコスモスが、ついに先日かわいい花を咲かせてくれたんですー!!あまりに嬉しかったので、しばらくお休みしていたブログに載せてみることにしました。
なかなか更新せず、怠け者な私ですが、旧佐伯町で元気ににやってまーす!
[PR]
# by siisansiisan | 2006-10-10 11:39

巻き巻き

c0072253_12475439.jpg

ちょっと遅れてしまいましたが、Kちゃんのお誕生日会をしました。Tが作ってくれた手巻寿司でお祝いです!おいしくてお腹がはち切れそうに☆私たちがモグモグ食べていると、側でNちゃんが目をぱちくり開いて見てました
[PR]
# by siisansiisan | 2006-05-10 12:47

花の塔

c0072253_039849.jpg

明日からフラワーフェスティバルが始まるので平和公園周辺は、その準備で大忙しといった感じだ。
今年で30周年を迎えるらしく、花の塔には“30”の数字が描かれていた!
この写真じゃ分かりにくいかな?!
[PR]
# by siisansiisan | 2006-05-03 00:39

春み~っけ♪

c0072253_21381553.jpg

アベル(犬)の散歩中のことです。八幡川沿いを歩いていると草の斜面につんつん生えているつくしを見つけました!「これは写真を撮らねば」と斜面を掛け下りると、ズズズ~…つくしを通り過ぎて滑りこけちゃった。
[PR]
# by siisansiisan | 2006-04-05 21:38

c0072253_2140316.jpg

幼なじみの友達と、小学生の時以来、久しぶりに再会しました!その友達は今、絵に関する仕事をいているらしいのです。そこで、私の顔を描いてもらうことになりました。
その間、昔の話に花がさきました!!
[PR]
# by siisansiisan | 2006-04-03 21:40

おもてなし

c0072253_92652.jpg

きょうはKちゃんの家におよばれして、ランチをごちそうになりました。ただのランチじゃないよ!スペシャルランチ!!
サンドウィッチに名前が型どってあるかと思えば、スープにはこんな仕掛けがしてありました☆☆
[PR]
# by siisansiisan | 2006-03-26 09:26

c0072253_19291314.jpg

これは一年間一緒に過ごしたばら組の子どもたちと保護者の方々からいただいた絵&メッセージです!
[PR]
# by siisansiisan | 2006-03-21 19:29

ご無沙汰してます。
昨日終業式を迎え、長いような短いような8年間の幼稚園生活を終えました。かわいい子どもたちに囲まれて、保護者や職員にあたたかく見守られてきたことに感謝です。続けてきてよかった。
子どもたちの顔見ながら、もうこれで最後だと思うと涙がぼろぼろ出てきて、寂しさが込み上げてきました。楽しいこと嬉しいこともあればつらいかったこともあったけど、何度も子どもたちの笑顔に助けられてきたな…。
笑顔いっぱいありがとう!
[PR]
# by siisansiisan | 2006-03-21 19:27